当たり前のことが出来ることに感謝!!

 

私は五月ごろバセドウ病という病気になり、13年間やってきたバスケットボールが突如できなくなりました。

 

治る病気ですが、二年くらいかかると言われ、私は落ち込んでいました。

 

昨日病院に行ったら数値が戻ってきていたので、薬の量を減らし軽い運動から始め、様子を見ることになりました!!

 

やっと運動が出来るので、とてもうれしいです!!!!!!

 

 

 

今までは運動が出来ることは当たり前だと感じてしまっていたのかもしれません。

それが出来なくなってから、その幸せに気が付きました。

 

そして、

当たり前なことが

当たり前に出来る幸せを日々感謝すること

が必要であると実感しました。

 

 

当たり前だと思っていたものは、たいてい失ってから気がつくものです。

 

私は病気になり辛いこともたくさんありましたが、この気持ちを知れたので良かったと思っています。

 

「試練は乗り越えられるものにしか与えられない」

 

私がこの気持ちに気づくために、私自身が強くなるために、

神様が試練を与えてくれたのかもしれません。

 

人間は苦しみや辛さをすぐに忘れてしまう。

 

私は、この気持ちを忘れないようにしたい。

これからバスケットボールをしていく中で、もし辛いことがあってもできない方が辛い。

私が経験した辛さは、出来るすべてのことに感謝出来ようになり、頑張れる源泉になると思う!!

 

出来ていることに感謝して頑張りたい!!!!

そして、今まで関わってきてくれた人たちに恩返しをしたい!!!!

 

 どんなことにも感謝と恩返しは忘れてはいけませんね。