2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝ごはん☀

今日はパンケーキを作りました ひっさしぶりのパンケーキ!! パンケーキの上に目玉焼きとウインナーをトッピング(^^♪ はちみつを上から豪快にかけると、 甘じょっぱさがマッチして、いい感じ✨ ワッフルチキン的な感覚!!!!! 目玉焼きはチーズをかけて焼…

私のお気に入りの本

今週のお題「読書感想文」 私のお気に入りの本は、東野圭吾の「人魚の眠る家」だ。 映画でやっていていたので、気になって購入してみた。 娘がプールでおぼれてしまい、突然”おそらく脳死”と判断され、 移植するのかしないのかの決断で、 最終的に移植をしな…

ここがすごい!!!GUとUNIQLO!

コロナウイルスの影響で 最近はGUとUNIQLOのオンラインストアをよく見ている。 私は今までGUでお洋服を購入することが多かった!! なぜなら、トレンドのお洋服を安く手に入れることができるからだ(^^)/ しかし、最近ではUNIQLOのお洋服を買うことが多くなっ…

愛犬のいる生活🐕💛

こちら私の愛しのワンちゃんです(^^♪ しっぽが長くて、耳も大きいので 「ネコみたい!」と言われることが多いです(*^^*) 犬種はチワワなのですが、チワワっぽくありませんよね!! まだ赤ちゃんなので活発ですが、毎日癒されています♡ この子、ずーーーーー…

暑い夏は何食べたい???

今週のお題「暑すぎる」 最近本当に暑すぎる(^^;) 毎年毎年暑くなってて、地球大丈夫か!?って思っちゃう、、、(笑) ここ二、三日はまだ風があって、涼しい感じしたけど! 風があるとまだマシなんだけどなぁ!! 本当に熱中症には気をつけましょう ところで…

スタバ新作!!わらび餅の感想♪

スターバックスで ”ティバーナシェイクン 抹茶ティーラテ”と ”アールグレイ アフォガート フラペチーノ” を飲みました!!!(^▽^)/ 抹茶ティーラテの方は、わらび餅(+100円)とホイップクリーム(+50円)を追加しました! 新作のわらび餅は、どのメ…

十万石まんじゅうを食べました。

十万石まんじゅうを初めて食べました。 埼玉の有名なまんじゅうらしいです。 あんこの甘さもちょうどよく、 薄皮なのに香ばしく、美味しかったです。 また食べたいな。

痩せたい人必見!!意識だけで痩せられる方法!!

運動は辛い!! 食事制限もしたくない!!! でも、痩せたい!!! そんな人へ! 一つは露出すること! 暑い夏だからこそ、露出をして肌を見せましょう!!! 太っている部位や自分のコンプレックスな部分をあえて出すことで、恥ずかしいから痩せなきゃと以…

当たり前のことが出来ることに感謝!!

私は五月ごろバセドウ病という病気になり、13年間やってきたバスケットボールが突如できなくなりました。 治る病気ですが、二年くらいかかると言われ、私は落ち込んでいました。 昨日病院に行ったら数値が戻ってきていたので、薬の量を減らし軽い運動から…

言葉の力は素晴らしい!

言葉の力 言葉一つで感動する。 言葉一つで傷ける。 言葉一つで助けられる。 言葉一つで笑える。 言葉で自分を変えられる。 言葉で相手も変えられる。 言葉の力は無限大 言葉によって”考え”まで変えられる。 言葉によって”価値観”まで変えられる。 言葉によ…

ワンピースを読み始めました!!!👒

友だちに勧められ、”少年ジャンプ+”というアプリで ワンピースの漫画を読み始めました!! 私はアニメで所々見ていましたが、一話から見るのは初めてです!! かなりの時代遅れかと思いますが、、、(^^;) あのシャンクスの有名なシーンが一話なのは驚きまし…

業務スーパーで買った方がいいもの!!!お弁当に使えるよ!!

「業務スーパーで何を買ったらいいのかわからない!」 「量が多すぎるから、挑戦して美味しくなかったらどうしよう!」 そんな人のために!!!!! 私のおすすめの商品を紹介します お弁当に使える商品♪ 朝の時短に(^▽^) 黒豆:1kgもあるのでタッパーに入…

高校時代に起きた!!!!!!!怖~~い話👻

今週のお題「怖い話」 実話!!!! 私は高校でバスケットボール部に所属していました! 高校二年生のある日、私は体育館でいつも通り練習をしていました。 練習後に体育館の端で全員で監督のお話を聞いていたら、ドアが開く音がしました。 私はマネージャー…

超簡単ダイエット!!!ちょっとしたことで痩せられる?!

先日、世界一受けたい授業で紹介されていた”ももクロゲッタマン体操”はご存知ですか? フワちゃんがこれを実践し、わずか二週間で体重が-2.4㎏になっていたので、 私も半信半疑で試してみました!! 一日左右五回ずつを三種類やるだけで、かなり体がポカ…

最近セカンドストリートに行きがち!!♥👗👖★

古着が好き!! 私が古着を好きな理由は、人と被らないからだ。 古着特有のダボッと感や、形が崩れている感じが好きである!! また、新品より安く購入できるのも魅力的である(^^♪ 最近物欲がありすぎて、困っている( ノД`) ネットを見ているといろんなもの…

運動をせずに痩せたい!!!!!!!そのダイエット法とは?!

最近誰に会っても「太ったね」と言われます、、、 太ってきたことにもちろん自覚症状あり(;_;) 今私は病気により運動できないので、運動なしでダイエットをしています! 運動をしたくない人の役に立てればと思い、私が現在行っているダイエット方法について…

バセドウ病はストレスを発散しにくい?!

私は現在バセドウ病の治療をしていますが、ストレスが溜まりやすいと感じています。 バセドウ病の治療において、ストレスをためないことが最も重要ですが、なかなか難しいです(;´・ω・) なぜなら、何をしても疲れるからです。 私のストレス発散は、漫画を読ん…

バセドウ病で私が辛かったこと

私は今日早起きをして、愛犬の散歩に行きました! たまには外に出て太陽の光を浴びないといけないと思ったのですが、朝でもめちゃくちゃ暑くて驚きました!!!ι(´Д`υ)アツィー 夕方の方がまだ涼しかったかも、、、 本当に三日間とか外に出てないときもあるので…

スポーツをやっている人はバセドウ病に気がつきにくい?!

私は今年の六月中旬ぐらいからバセドウ病(甲状腺機能亢進症)の治療をしています。 自分の家族や親戚、友達にこの病気の人がいるという人も少なくないと思います。 サッカーの本田圭佑選手や歌手の絢香さんもそうですよね。 私はこの病気になるまで、バセド…

父親のオヤジギャグから学んだこと

本日でブログは三回目に突入しました! アロマを焚きながら書いております(^▽^)/ 毎日楽しく書くことが出来ているので、続けられそうです!!! まだ三回しか書いてないですが。。。(;´・ω・) 三日坊主にはしないぞおおおおおおおおお!!!!! 私がなぜブロ…

今日の出来事🦖🌈

今日のブログの時間が遅くなってしまいました。 なぜかというと!!!!! パソコンで文字を打っていたら、何処かを押してしまい全部消えてしまったからです 仕方なく、今は携帯で書いています。 日付が変わる前に終わらせようと思っていたのに 早く寝たいで…

ブログはじめました。

ブログ初投稿 8月8日土曜日 今日からブログを始めようと思います!!☺️ 現在大学生で母と二人暮らしですが、母子家庭なので夕食は私が担当です! 今日は、母の仕事がお休みで昼食を自分で作りました 食べることが趣味なので、料理することも楽しいです 今…