自己肯定感

 

 

私は自己肯定感が低いなってつくづく思う

 

「私褒めたら伸びるタイプ」

とか言う子いるけど、子供の時にたくさん親に褒められてきたんだろうなとか思ってしまう

 

 

 

 

 

私には一生頭が上がらない友達がいる

 

久しぶりの電話で「元気?」って聞かれて

「元気じゃない」って返せるの

この子しかいない

 

私が部活でチームを引っ張ることが

いっぱいいっぱいになってて

悩んでる話をしたら、

それを解決しようとするんじゃなくて

「そんなに考えられることがすごいんだよ」

ってすぐ返答してくれる

 

否定しないで、改善しようとしないで

そのままの私を認めてくれる存在

 

この子だけは何があっても

裏切らないんだろうなって

心の底から思う

 

そんな心友がいる私は本当に幸せなんだろうな

 

一緒にいつかオーロラ観に行こうね

 

 

 

 

夜中のテンションより