私のご飯のお供は卵だ!!!!🍳

今週のお題「ごはんのお供」

 

 

卵の使い方って無限大ですよね!!!!

 

卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵、卵かけご飯 

 

などなど・・・

 

 

卵と調味料だけでも

 

簡単にご飯のお供が作れちゃいます(^^)/

 

 

私はこの中でも、よく目玉焼きを食べます!!

 

卵を落として焼くだけで簡単なので(笑)

 

 

でも、最近は目玉焼きに少しアレンジを加えて食べています!!

 

 

Mamatas(ママタス)のインスタグラムをたまたま見ていて、

 

それで知ったのですが、

 

折りたたむ系の目玉焼きです!!(笑)

 

 

作り方は簡単で、

 

①フライパンに卵を落としてます。ウインナーも同じフライパンで焼きます。

 

②卵はフライパンに落とした後に黄身を割ります。

 

(そのあとママタスのレシピでは卵は両面焼いてますが、私は半熟ぐらいが好きなので表面は焼きません!)

 

③卵の上にチーズとケチャップをのせ、

ウインナーを卵でくるくるっと巻いて完成です♪

 

 

目玉焼きが飽きてしまった方は

 

ぜひやってみてください!!!!!

 

 

 

私はチーズが大好きなので、

 

目玉焼きにチーズをのせて焼くこともあります!!

 

 

なんでもチーズかけちゃうんですよね(^^)

 

 

チーズってたくさん種類があるけど、

 

甘いものにも合うし、辛いものにも合う。

 

チーズに合わない食べ物ってあるのかなっていうのが

 

私の最近の疑問。。。。