私の祖父は海の男🐢🌊

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

 

今日は敬老の日ですね!!

 

祖父の誕生日も近いことから、

 

祖父に送るプレゼントを考えていました。

 

 

私の祖父は海の近くに住んでおり、

 

私が子供のころはよく海で遊んでいました(^^)/

 

 

祖父は海のことは何でも知っていました。

 

「海水をつけておけば傷はすぐ治る」と言っていたり、

(ほんとかどうかはわからない・・)

 

海水浴場で浅いところにクラゲが泳いでいたら、

 

浜辺の方に素手でクラゲを投げていたり、、、、

 

 

祖父は私にとって海の男です(笑)

 

 

また、私のトレーニングとして、

 

一緒に浜辺を一時間ほど走ったりもしました。

 

 

私の祖父はいつも笑っていて、やさしい印象しかありません。

 

これからもそんな優しい祖父が元気でいられますように!!!

 

 

 

コロナウイルスの影響でなかなか祖父とは会えていませんが、

 

プレゼントで感謝の気持ちが伝わればいいなと思います。