病院に行ってきました

 

私はバセドウ病という病気を現在治療中です。

 

 

前回の診察で薬の量を減らし、

 

病気になってから初めて運動することの許可が下り、

 

少しずつですが大好きなバスケができるようになりました。

 

 

昨日の診察では、

 

運動して数値が上がっているのではないかと

 

ドキドキしていましたが

 

無事、数値もさらによくなっており、

 

また薬の量を減らし、運動範囲も広げられるようになりました!!!!

 

 

 

これは支えてくれた家族や

 

応援してくれた友達、

 

チームメイトのおかげで

 

ここまで回復することができたと思います!!

 

 

これから部活動に復帰していくにあたって、

 

思うように体が動かなかったり、

 

体力の面で追いつけなかったりすることもあると思いますが、

 

バスケができなかった時間や

 

未来や将来が想定できず、

 

どこに向かって走ればいいのか

 

どこに目標を置けばいいのか

 

わからなかった時を考えれば

 

踏ん張ることができると思います。

 

 

一つ乗り越えて強くなった自分を見せられるようにしたい!!

 

覚悟を決めて、頑張っていきたいと思う!!

 

 

 

 

私は動けなかった時間に、

 

池江璃花子選手のインスタグラムをよく見ていました。

 

池江選手とは同じ年ですが

 

池江選手の考え方に感銘を受けました。

 

 

レーニングを再開した池江選手は

 

「これからどう体が変わっていくか楽しみ」

 

と筋力の衰えを前向きにとらえていて

 

私も頑張らなきゃと思えることができました。

 

 

私よりももっとつらい病気と闘っている池江璃花子選手を見ると

 

私なんかが弱音を吐ける立場ではないと思った。

 

 

どんなことがあってもあきらめないぞ!!!