自己中な私は今日でさようなら

 

 

今日は自分がどんだけ自己中心的な人だったかを思い知らされた。

 

 

振り返ってみると、

 

あれもこれも。ってどんどん出てくる。

 

 

自分の目先の利益だけ追い求めて、

 

他人や周りのことを考えることができていなかった。

 

 

 

どうしてあんなことをしてしまったんだろう。

 

どうしてこんなことを言ってしまったんだろう。

 

って思っても過去は変えられないから、

 

今から変わらなきゃ。

 

 

言い訳して

 

自分を正当化するのはもうやめよう。

 

 

 

今までたくさんのことを学んできたはずなのに。

 

私ってこんなに弱い人間だったけ?

 

 

弱くてよかったって思った時もあったけど、

 

芯は強くないと絶対にダメだよね。

 

 

 

そんなんだから、病気になったんかなとか思っちゃう。

 

それを気付かせるためだったのかな。

 

 

 

 

 

変わろう。

 

人が嫌なことじゃなくて、

 

人が喜ぶことができる人になる!!

 

 

どんなに小さいことでも!!

 

 

本当に凡事徹底だな。

 

初心に戻ろ!