悔しい気持ちをバネに!!!

 

私はバセドウ病になってしまい、

 

大好きなバスケが今もできていません。

 

 

 

私は今日、ケータイのメモをなんとなく見ていると

 

 

「悔しいって感情は逃げたくもなるけど

 

その悔しさは他にも代えられない活力となり、

 

一番のバネになる!!!」

 

 

と書かれているのを見つけた。

 

 

 

つい二か月前に書いたことであったが

 

私がメモにこの言葉を残したことは忘れてしまっていた。

 

 

 

悔しさが本当の根性を生み、

 

人間が頑張れる力となるのだと

 

過去の自分に教えてもらえた気がした。

 

 

 

いいことも一生続かないけど、

 

悪いことも一生続かない!!

 

 

 

辛いのは自分だけじゃないし、

 

ほとんどの人がいろんなところで挫折を味わう。

 

 

でも、それを人に見せないで

 

頑張って生きている人がたくさんいる。

 

 

 

挫折して、そこまでの人じゃなくて

 

その悔しさや辛さをバネに、力に

 

変えて一回り成長できる人になりたいと強く思った。